【新着順】階段昇降機の設置事例・お客様の声内回り垂直落とし曲がり階段(S200/Flow)

ご主人の急病、退院後の生活空間は2階、3階…

【新着順】階段昇降機の設置事例・お客様の声
機種:曲線型 S200 /自動旋回
参考価格:工事費込 約200万円*1(税込) 
設置概要:1-2階 13段 コの字 下階垂直スタート

*1: ここに掲載されている価格は参考価格です。 曲がりの回数、レールの長さ、オプションにより価格は増減します。 プランによっては同様の階段で、より価格を抑えることもできます。 ご相談ください。

 

もともと、とても急な階段なので、両側の壁に手すりをつけて、それを両手でしっかりつかんで上り下りしていました。ところが主人が急に倒れ、入院することに。 生活空間は2階と3階がメインなので退院後の生活を思うと途方に暮れました。

そんな中で、TKEさんのホームページに載っている設置事例が大変参考になりました。 うちの階段の内回りに設置したときのイメージができたので。

 

営業担当者からひとこと

13段のコの字階段、最初の4段で90度曲がり、上階側最後の4段でさらに90度曲がる超急傾斜階段。最大傾斜角はなんと、66.4度!!
S200の真価発揮です。

内回りに設置することで、歩いて階段を利用されるご家族が、広くて安全な外側を通ることができます。

上階のレール突き出しも最小限に抑え、廊下に置かれた電話台のちょうど陰になるためつまずく心配もありません。

昇降中に椅子を旋回できるS200の機能を利用し、ひざ頭やつま先が反対側の手すりや壁に当たらないよううまくプログラミングできましたので、外周の手すりは残すことができました。

お客様からもうひとこと

数社に見積を依頼したのですが、内回りを提案してもらえたのはTKEさんだけでした。

即決でした。上階のレールがわずかに突き出してしまう事や、もしかしたら、手すりの一部を取らないといけないかも、など、事前に細かく説明してもらえ、設置後の状態をすごくイメージし易かったです。納期も、設置工事も早く、結果的に外側の手すりは全部残していただき、レールの突き出しも気にならず、大変満足しています。

これから長くお世話になりますが、メンテナンス、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました