お母さまのための昇降機です。
1階~2階の設置ですが、一階側のレールをすこし延長し、乗降位置を3か所設定してあります。
- 1階玄関たたき(上がり框の下)
- 1階玄関ロビー(フロア)
- 2階引き戸前
こうすることで、お出かけの際、お帰りの際にそのまま三和土で乗り降りができます。
2階のお部屋には階段との間に引き戸があります。そこでレールはその手前ギリギリでカットしました。
昇降機で2階に上がられる際は、近くなったら扉を全開にします。お乗りになるお母さまが、昇降機の操作も扉の開閉も、すべてご自身でなさっています。

階段昇降機から降りられたら、リモコンで「駐機位置」(P)に送ると、階段の曲がり部分の奥にすっきりと収まり、お父さまが歩いて上り下りされる際も邪魔になりませんし、引き戸も閉められます。
TKEの階段昇降機の製品一覧はこちら
以下の製品ページでは屋内用や屋外用、曲線階段用や直線階段用などTKEの階段昇降機をご紹介しております。

階段昇降機 製品一覧・価格
TKEの階段昇降機の製品一覧と参考価格をご紹介。様々な階段に取り付け可能な曲線型階段昇降機「S200」、オプションが豊富な直線型階段昇降機「S100」、外階段に設置できる直線型階段昇降機「S100アウトドア」。洗練されたデザインでカラーバリエーション豊富なTKEの階段昇降機